川スミの感染症対策についてご案内

こんにちは。メガネ本店です。

8月27日、三重県を含む、東海と近畿の多くの県において、改めて、緊急事態宣言が発令されました。

特に、愛知、岐阜、三重は“過去最多の感染者数を連日更新しており”、大変危機的状況と言って過言ではないでしょう。

今回は、川スミが取り組んでいる感染症対策を、メガネ本店の写真も交えてお伝えできればと思います。

少しでも多くのお客様が、安心安全にお買い物いただけるよう創意工夫を凝らしておりますので、是非ご覧ください。

①ウィルス対策について

ウィルスを持ち込まない、クラスターを起こさないための対策として、以下の取り組みをしております。

〇天窓開放と空調による換気の徹底

 営業時間中は天窓を常に開放しております。また、換気扇やエアコンの併用で、常に空気の入替をしております。

〇スタッフの体調管理の徹底

 出勤時、体温のチェックはもちろん、咳や倦怠感の有無なども記録し、異常がある際は出勤停止をしております。

〇お客様へのマスクの着用、アルコール消毒のお願い

 ご来店のお客様には、店頭でのアルコール消毒とマスクの着用をお願いしております。マスクをお忘れの際はスタッフまでお申し付けください。

 

②飛沫対策について

接客において避けては通れない飛沫の対策ですが、以下の取り組みにて対策をしております。

〇フェイスシールドと不織布マスクの着用

 不織布のマスクを常時着用しております。また、検眼時やフィッティングなど、お客様に接近する際には、フェイスガードの着用も併せて実施しております。

 

〇検眼台、商談用テーブルでのアクリル板の使用

 上記の対策に加え、検眼台や商談テーブルなどには、アクリル板による飛沫防止対策を行っております。

 

③その他

・現在、メガネ本店では、検査室の密回避のために、検眼台を一台減らしてご案内しております

・検眼台、商談用テーブルなどは、定期的にアルコール消毒を実施しております

 

いかがでしたか?

設備の違いなどから差異はございますが、川スミでは、全店を挙げて、上記のような対策に取り組んでおります。

是非、安心して川スミをご利用ください。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

〇川スミではお得情報から、ゆる~いメガネの豆知識まで、さまざまなブログを更新中!ぜひご覧ください!!!

○LINEのお友達登録でお得な情報やクーポンをGET!詳しくはスタッフまで!!

〇川スミ メガネ本店 : 桑名市 大仲新田 新井水下 サンシパーク内

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

PAGE TOP