アニメの眼鏡キャラ特集~!!!

 

こんにちは、メガネ本店です。

今回は、前回の予告通りアニメ・マンガの眼鏡キャラについてです!

 

「呪術廻戦」七海 建人

 七海建人とは…

『 呪術廻戦 』に登場する1級呪術師で、主人公 虎杖悠仁の担任。1級呪術師をやめて、サラリーマンとして金融機関に勤めていた過去を持つ。愛称「ななみん」

メガネにスーツ姿のサラリーマン風スタイルでお馴染みのななみんですが、実は、サラリーマン時代はメガネをかけていなかったんです。呪術師になってメガネをかけたのは、自分の視線を呪霊に悟られないようにするため。呪霊は、”見られている”と感じた瞬間に襲いかかってくるものが多いからです。

 

【 七海建人のメガネ 】

よく見ると、ななみんのメガネは耳にかけるツルの部分がありません。このメガネどうやってかけているんだろうと思ったことはありませんか?

実は、ななみんがかけているようなツルの無いメガネって存在するんです!

”鼻眼鏡”というツルが無く、鼻で挟むようにしてかけるタイプのもので、19世紀~20世紀にかけて欧米で流行していたそうです。ただ、このタイプを装着できるのは欧米人のように鼻筋の高い方なのでご注意ください!

 

七海建人っぽいメガネ 】

 トウキョウスナップ 1060/04

鼻眼鏡ではありませんが、ななみんのような小さめのレンズで丸っぽいシェイプ。このフレームに緑のカラーレンズをいれれば七海建人になれちゃうかも!?

 

「東京リベンジャーズ」稀咲 鉄太

 稀咲鉄太とは…

『 東京リベンジャーズ 』の主要キャラの一人。

現代の「東京卍會」を犯罪組織にした悪の根源であり、主人公 花垣武道の最狂の敵。

 

【 稀咲鉄太のメガネ 】

ブロー(眉)、テンプル部分が太く、カラーはゴールドor白、スクエア型。漫画版だと、フロントの模様がオシャレで、ヴィンテージっぽい雰囲気もあります。

 

【 稀咲鉄太っぽいメガネ 】

トレミー48 AP028/WH 

ドンピシャのものはありませんでしたが、当店にあるフレームの中で稀咲のイメージに1番近いかなと思ったフレームです!

 

 

いかがでしたか?

ななみんや稀咲になれちゃう(!?)フレーム、是非見に来てください!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

〇川スミではお得情報から、ゆる~いメガネの豆知識まで、さまざまなブログを更新中!ぜひご覧ください!!!

LINEのお友達登録でお得な情報やクーポンをGET!詳しくはスタッフまで!!

〇川スミ メガネ本店 : 桑名市 大仲新田 新井水下 サンシパーク内

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

PAGE TOP