最強のサングラス用!?調光+偏光レンズ登場!

こんにちは!メガネ本店です。

夏真っ盛り&お盆前のお出かけシーズン到来!皆様、今年の夏はどこかに行かれますか?

コロナの影響もあり、海や山で、蜜を避けながら、自然を満喫できるアクティビティを…という方は多いのではないでしょうか?

 

そんな、アウトドアが盛んな近年、お問い合わせが急増しているレンズが、「調光レンズ」と「偏光レンズ」の二種類です。

どちらも単なるカラーレンズでは得られない特徴があり、太陽光によって色の濃度が変わることで、屋内屋外問わず使える調光レンズ。光の乱反射を抑え、海や雪面など照り返しを抑えることで屋外レジャーで効果を発揮する偏光レンズ。

それぞれに特徴が異なる、サングラス用にうってつけのレンズでありますが、一方で、「色が変わる偏光レンズが欲しい」という、偏光と調光を合わせたレンズのお問い合わせも多数ありました。

 

今までは、皆様のご期待やご要望にお応えできる商品がありませんでしたので、川スミとして積極的に販売しておりませんでした。が、このたび、川スミが自信を持ってお勧めできる「画期的な色の変わる偏光レンズ」が新登場いたしました!

 

その名も、『 トランジションズ エクストラアクティブ・ポラライズド

偏光・調光レンズの一大ブランド「トランジションズ」が、レンズメーカーのニコンを介して販売する、『調光と偏光の二つの機能を持ち合わせたレンズ』です。

 

「色の変わる偏光レンズ」自体は昔から取り扱いがあったのですが、色の濃さや変化にかかる時間、偏光率などがまだまだ満足の出来るレベルではありませんでした。そこが、川スミが今まで積極的に販売しなかった理由です。

しかし、今回販売を開始したこのレンズは、着色も脱色も通常の調光レンズと同程度の時間で変化し、濃度も、30℃越えの夏の炎天下で、瞬時に約70%相当まで着色いたします。

〇偏光調光 / 通常の調光 の比較です。屋外に出して30秒ほどで、ここまで色づきました。

また、肝心の偏光率も、最大着色時で約90%となり、一般的な偏光レンズと同程度の偏光率を誇りますので、海や川などのレジャーやアクティビティにも大活躍できます。

 

通常のカラーレンズでは見づらい、照り返しの文字も・・・

 

一般的な偏光レンズと遜色ないくらい、見やすくなります!

さらに、可視光でも着色する機能も持ち合わせているため、屋内や車中など、しっかりとUVカットが施された場所でも、光に反応して色が変化し、眩しさを抑えます。

 

気になる価格ですが、こちらの偏光調光レンズは、ニコンの各種レンズに+¥22,000で販売しております。勿論、遠近両用レンズでもお作りできます。

また、2022年8月末までは交換保障キャンペーンを実施!1か月お使いいただいて調光レンズにご満足いただけない場合は、通常のカラーレンズまたはクリアのレンズに無料で交換いたします。

川スミでは現在、夏のセールも実施中!通常価格からさらにお買い得にお求めできますので、この機会にぜひ!ご検討ください!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

〇川スミではお得情報から、ゆる~いメガネの豆知識まで、さまざまなブログを更新中!ぜひご覧ください!!!

○LINEのお友達登録でお得な情報やクーポンをGET!詳しくはスタッフまで!!

〇Twitterはじめました!ゆるーくまったりと、眼鏡の話から地元の雑談までつぶやいています⇒@kawasumi_honten

〇川スミ メガネ本店 : 桑名市 大仲新田 新井水下 サンシパーク内

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

PAGE TOP