次世代の技術!3Dプリンターが生み出した新商品!

こんにちは、メガネ本店です。今回も新商品のご案内です!

 

今、世界中のモノづくりに革命を起こしている、新たな技術の「3Dプリンター」。

PCで作成された立体データをもとに、機械が樹脂を加工し、複雑で幾何学的な形状の部品でも簡単に生み出すこの技術。

その用途は多岐にわたり、おもちゃなどの生活用品から人工臓器などの医療分野、果ては、住宅など・・・

モノづくりの世界において、今、もっとも進化が著しい技術です!

⇒3Dプリンターとは?

 

そんな最先端の技術が、ここ数年、メガネフレームの現場でも採用され始め、

その技術を生かした、今までにはない、非常に個性的なフレームが数多く生み出されています!

中でも今回ご紹介するのは、大人の男性を中心に、スタイリッシュなシェイプが人気の、Masaki Matsushima より

3Dプリンターでしか成しえない複雑な形状、これまでに無い掛け心地、樹脂素材の軽さを併せ持った、

唯一無二のフレーム、≪ D3シリーズ ≫です。

 

 

まずご紹介するのは、MF3D-101

最大の特徴は、まるでサソリの尾を思わせるテンプルの形状。

実はこれ、継ぎ目のない細長い樹脂が、複雑に絡み合うような立体構造で形成されているんです!

自然と滑らかな曲線を描くようになっているため、頭部に沿い、自然な掛け心地を実現しています。

 

MF3D-102は、柄の付け根部分(ヨロイ)をジャバラのように織り込んだ構造とすることで、

バネによる伸縮と、頭部に合わせて自然と広がるが生まれ、自然な掛け心地となります。

また、メインの素材は樹脂のため、フレーム自体も超軽量!チタン製に劣らぬ軽さです。

メガネ本店では、上記のモデルを実際に店頭にてご用意。いつでもご試着いただけます。

価格は、各モデル¥59,400-(税込)となります。次世代の掛け心地、是非ご体感ください。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

〇川スミではお得情報から、ゆる~いメガネの豆知識まで、さまざまなブログを更新中!ぜひご覧ください!!!

〇LINEのお友達登録でお得な情報やクーポンをGET!詳しくはスタッフまで!!

〇Twitterはじめました!ゆるーくまったりと、眼鏡の話から地元の雑談までつぶやいています⇒@kawasumi_honten

〇川スミ メガネ本店 : 桑名市 大仲新田 新井水下 サンシパーク内

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

PAGE TOP